ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

2019年度 俺的パチンコ台 ベスト3ワースト3

さぁ今年もやってまいりました2019年俺的パチンコ台ベスト3ワースト3の発表です。 といいながら、スロットの新台も評価してみました。でもほぼ触っていないのであくまでふわっとした感想になります。 それではどうぞ! 2019年度俺的ベスト3(パチンコ) …

台レビュー・感想 花満開ツインループ

全国の西陣ファンの皆様お待たせしました。 M字です。 もうブログ書くのは去年のオールナイトでやめたのですが、 ぶっちぎりのクソ台メーカー1位の名を欲しいままにしている西陣のファンとして、 応援する意味でもこれは書かざるを得ない。 ここでついに原…

12月終 三重オールナイト

どーもM字です。 2018年の活動報告であります。 12月29日 パチンコとスロットにぼこぼこにやられ、 起死回生の化物語で2千枚程だし、-10k 12月30日 上クリと2年連続オールナイト実践へ。 31日は好きな台に座れない可能性があるため、 今日は好きな台を打と…

204,205と年間まとめ

マーシーです。 今年の実戦がたぶん終了したので最後にまとめ書きます。 204 ふらっと打ち。ディスクアップをしばし打つが感触悪く、最後にハッピージャグラー触って帰宅。 収支 -16000 ハッピー久しぶりでしたが面白いっすね!当たってませんけどね! 205 …

203

マーシーです。 仕事が平和島で終わったので、くそ久々にあのお店に行ってきました。 皆さんご存知、レイトギャップですね。 スロパチの取材日に1回ハーデス打ちに来たいと思いつつお店に行ったのは10年ぶりぐらいでした。遠いんだもの! ディスクアップが満…

202

マーシーです。 もう今年もあと1週間ですね。 収支ですが、プラス終了はほぼ確実となりました。昨年12/31のスパートでマイナス終了したので、年間プラスは3年ぶりぐらいです。 要因は間違いなくAタイプでしょうね。 ハナビ→バーサス→ディスクアップと台は移…

12月その4 メリークリスマス

どーもM字です。 年末といえば有馬記念!去年はキタサンブラックによって阻まれましたが、 今年は去年予想に入れていたシュヴァルグランによって阻まれました。 歳いってんのに元気だなおい・・・。 さて、苦境にたたされているこの2か月の週末。 今週はわ…

201

マーシーです。 こないだから上クリとハーデス打ちたいねー、と話してたので五反ダーデスへ。 意外と混んでる!だれか知らないけどライター来店してました。 まだ天井行ってない台に着席。 チャン目と中段リプからプッシュボタンでプルート移行、そのまま氷5…

200

マーシーです。 仕事終わりに上クリの打ってる品川へ。 お目当は… AKB3です!颯爽と着席。 これはあれですな、期待通り良く出来てますね。 演出?赤保留が外れる? そんなことはどうでもいいんです。 劇場モードってステージで50曲ぐらい曲が選べるんです! …

199

マーシーです。 ノー残業デーのためパチ屋へ。 今日は打ちたい台がありました。 AKB3です! 動画とかで見てて演出っていうか筐体にすげー 金かけてんな、って楽しみにしてました。 颯爽とホールに入場、満台。ですよね。 とりあえずディスクアップへ。し、仕…

12月その3 惨劇

どーもM字です。 負けすぎて吐きそうです。 今週末の収支 -84k 負けないようにライトミドルとハナビしか打ってなかったんだけどな・・・ あれ、年末オールナイトのお金がもうなくなりそう・・・ 今週からどうしようか考えます。

198

マーシーです。 前日朝方までドラマを見てて昼まで爆睡。 15時すぎに上クリが打ってる大井町のビックディッパーへ。 バーサスのお隣のゲッターマウスに着席。久々すぎて解析読みながら実践。とりあえず打ち始め時点で850ハマってました。 ボーナス後のチュ!…

197

マーシーです。 今日は五反田へGO。 ハーデスの650やめを打とうか迷いつつウロウロしてると凱旋の850やめを発見!久々に打てるぜ! 遅れやら神の雷やら外しつつ順調?に天井到達。27000円もかかったぜ… 3で当たり、いつもの庭ステージで、G-ZONEもスルー。単…

195,196

マーシーです。 仕事終わりに2戦。 195 残業してあんまり時間無かったので玉回に。 久々シンフォギア。 手紙保留→不死鳥のカルメンイントロ→唄ってはダメフリーズ→擬似3金文字→聖詠予告→絶唱(デフォルメキャラ)→70億の絶唱→ビジョン赤、という激アツ予告オン…

12月その2 惨劇回避

どーもM字です。 ひぐらしに再びどっぷりはまってます。 てかこれどうやって勝つんですかね。 当たっても単、ST入っても単の日々が続いております。 昔割とさくさく連荘してた気がしたのですが、思いで補正かな。 というわけで本日もぞろ目だというのに ひぐ…

194

マーシーです。 今年ラストのゾロ目DAY、先月から休みを取り備えておりました。 旧イベントを見比べ新橋ビックディッパーと蒲田楽園で迷うが、ディッパーは大井町も微妙だったし楽園は最近入ってない感じがするので新規開拓することに。 スロパチとかテツさ…

192,193

マーシーです。 ディスクアップ日記。 192 この日空いてた台は合算1/160くらい。ほう?高設定域ですな。でもグラフはいつものV字型。とりあえず打ち出すが相変わらずボーナスが重たい…。投資がかさみまくりながらなんとか打ってましたが音量6と5に挟まれ耳が…

12月 その1 まだ・・・参ったしてないかんね!

どーもM字です。 13連敗で-340kとストックを全部放出し、12月を迎えてしまいました。 俺・・・この冬を越せるのかな・・・。 というわけで今週末のご報告でございます。 1日目 ひぐらしで-30k、偽物語-10k、戦国乙女で-20kと 絶好のスタート。 俺、もう…

191

マーシーです。 上クリがハワイから帰国したので2人で打ちに行くことに。 そういや大井町のディッパーにまだ行ったことなかったので偵察してきました。 先に打ってた上クリの隣でエウレカスタート。超絶久々! 投資1本でチャンス目即発展からコーラリアンス…

189,190

マーシーです。 腰が少し治ってきました。ライターの人たちってやっぱすげーなって最近思います。 189 仕事帰りにディスクアップ。今回は2台空いてましたが選択ミス。また900オーバーまで連れて行かれますが、ひたすら粘る。 途中ちょいプララインまで行きま…

188

マーシーです。 腰を痛めました。月曜日の夕方から猛烈に痛くなり火曜日の朝ベッドから動けなくなりました。 火曜日、水曜日と会社を休み本日久々に出社。 ついでにパチンコ屋にも寄りました。 相変わらず激混みのディスクアップコーナーで角台が空いてます…

2018年度 俺的パチンコ台 ベスト3ワースト3

どーもM字です。ついに10連敗を達成。11月は死にました。 呪われすぎ。 さて、今年も残すところあと1か月。昨年に引き続きベスト3ワースト3を紹介していきたいと思います。 今年は残念ながらあまり新台を打っていないため、 きっともっと良い台もあると思…

187

マーシーです。 昼休み、行きつけのパスタ屋に行くと喫煙が満席との事で空くまで禁煙席に通され待ってました。 セットに付いてる飲み物を取りに行くと、得意先のお客さんにバッタリ。そんなに仲良くもないのであら、どうもー。と挨拶だけしてそそくさと逃げ…

185&186

マーシーです。 ディスクアップ日記。 185 仕事終わりに川崎のディスクアップへ。 しばし待って空き台で実戦。 打ってて思いましたがビタ押しの仕方が人それぞれみんな違いますね。この時となりにいた人は1周待たずにビタ押ししてて上手なのかと思いきやちょ…

11月 その5 金の重み

どーもM字です。正直全く筆が進みませんが、もはや戒めということで、 しっかり記録を書いていこうと思います。 ほんと死ね俺。 この3連休は年末の台を決めるため全ツッパや! とまずは地獄のハーデスへ。 本当は凱旋の据え天狙いでしたが、取られていたの…

184

マーシーです。 家の片付けを済ませ午後から出動。 上クリの打ってた五反田へ。 隣は空いておらず、ディスクアップも先客あり。この兄ちゃんはとことん粘りそうだなぁと思いつつ、とりあえずクラセレ→バーサス→ハナビと渡り歩きノーボーナス。 残金4000円と…

182,183

マーシーです。 テイラースウィフトのライブに行ってきました。あれですね、最高でしたね。 曲は4曲くらいしか分かりませんでしたが、それでも引き込まれるだけの魅力がありました。 ライブっていうかショーというか、アメリカすげぇって感じでした。 ではデ…

181

マーシーです。 仕事帰りにそういや近くのホールでディスクアップ導入したって見た気がしたので突撃。 こ、これはすごい20台もあります。店長よう入荷出来たなこんなに… しばし待って空き台でスタート。こんな状況ですから空く台=死亡してる台ですが昨日打て…

180

マーシーです。 スーツ買いに出かけました。 裾上げの時間でディスクアップを求め彷徨う。 満席→満席→満席…さすが103%ですね。 しゃーないのでバーサスから始めるがなんかイマイチ感を覚えやめ。その後乱れ打ち。 スープラ→リノ→凱旋… しかしディスクアップ…

11月その4 ジャッジメントデイ

どーもM字です。寒くなってきて、自転車をこぐのがしんどくなってきましたので、 11月からジムに通い始めました。24時間だからパチ屋のあともいけるよ! その代り寝る時間がガンガン削られています。 パチ屋(21:30頃)⇒ジム(24:00頃)⇒パズドラ&モンス…