ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

台レビュー・感想 花満開ツインループ

全国の西陣ファンの皆様お待たせしました。

M字です。

 

もうブログ書くのは去年のオールナイトでやめたのですが、

ぶっちぎりのクソ台メーカー1位の名を欲しいままにしている西陣のファンとして、

応援する意味でもこれは書かざるを得ない。

 

 

ここでついに原点回帰。

もうクソ台メーカーとは言わせない!

 

「花満開 ツインループ」の誕生です。

 

・・・

 

いや違うんだよ西陣さん・・・。

確かにくそ面白いよこれ。すごい好きです。俺は。

 

 

今回の1/319でミドルスペックの1種二種混合機で、

ヘソ50%の確変を取ると、時短が1回ついてきます。

時短中の当たり確率(小当たり、通常当たり含)は100%なので

時短1回分+ヘソ1回分で必ず3回大当たりがついてくると。

で時短1回とヘソ1回のどちらかで50%の確変引けばさらに2回分戻ると。

 

①確変当たり トイレ行くなら今

②時短(1回目)(電サポあり) 当たり⇒②ループ!トイレは我慢 ハズレ③へ

③保留(2回目)(電サポなし) 当たり⇒②へ戻る。トイレ行って大丈夫だよ! ハズレ⇒通常に戻る

 

せっかく当たってもST中に当たらないまどマギでイライラしていた俺からみれば神スペックですよ。

スペックについてはまぁ単発は800発、

確変は3回で1セットと考えると2400発ぐらい出るのでまぁいいかなと。

ライトミドルだったら覇権とってましたね。スペック的には。

 

演出については、DXモードはほんと要りません。

最初の3回転ぐらいで爆音演出でリーチかからずそれ以来触っていないので

もしかしたら面白いのかもしれません。

 

で、肝心のクラシックモードですが

まずBGMがピロリロすぎて1万円使う頃には頭おかしくなっています。

ずっとピロリロいってます。

 

演出は、本当に何も起きません。

1万円使って花満開リーチいってはずれが1回あるかないかぐらいのレベルです。

なので、ずっとピロリロ聞きながら図柄が揃うのを待つゲームです。

安心してください。西陣さんの台は携帯が置けます。

これで動画見放題です。ゲームも周回ならたぶんいけるよ!

 

どうやら確定演出がめっちゃあるらしいので、それに気が付けるかどうかと、

クラシックモードだと演出が発生しただけで激熱なので期待してみるって感じですかね。

なお、何もこなくてもノーマルで当たることもあるのでピロリロとあいなり

図柄がそろっても一瞬何が起きたかわからなくなります。

 

次にST中(2回)の演出ですが

これはまじで面白い。

打っている感じ、最初の3回転(疑似変動)が演出で、

それ以降はリーチがかかると当たってしまう可能性ありって感じです。

これが良くできていて、7リーチはずれ⇒偶数リーチはずれ⇒7テンあたり!

とか、そわそわできちゃうやつです。

 

あとどこまで昇格、復活演出があるのかわからんですが、

とりあえず俺調べ

①満開チャンスは複数あり。

(通常ルーレット<ルーレット1/2が3か7<連打<一発<お祈り

※連打以後はST中限定かも、お祈りのどうしていいかわからない感は是非実機で経験してください)

②歌つきサクラが流れると次回確変濃厚?

③アメージンググレースが流れると復活確変?

④1回目、2回目同図柄だと復活確変?(たまたまの可能性大)

 

とシンプルが故に、あれもしかしてこんな法則あったりするのかな

とわくわくできます。

 

そして何よりちょっぱや。出玉スピード、演出文句なしです。

 

 

ここまで書くとえ?ちょっと面白そうじゃんと思うかと思いますが

おそらく最初の5kでほとんどの人はギブアップするかと思います。

それぐらい、最近の台に慣れてしまってる人向きではないです。

あと、おじいちゃんおばぁちゃんには難しすぎるのではないかと。

そうなってくると、一体誰をターゲットにしているのかと。

パチンコ初心者でもなく、オタク向けでもなく、おじいちゃんおばぁちゃんでもなく、

ベテランパチンカーにでもない。

 

そう全国の西陣ファンのための台です。

 

ピロリロ地獄を超えた先にある至福の満開モード、是非堪能してみてください。

 

シャアと共に打ち込んできます!!