ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

51戦目@品川

マーシーです。

今日は新台入替ですね!楽しみにしていた2台が導入されたので、仕事帰りに早速実戦してきました。

 

まずは空いてた金の花満開から。

スペックは…クソ辛いように見えますね。

とりあえずお試し。

 

西陣さん…これは…

 

あかんやつやで…。前作までピロピロうるさかったルーレットや精霊たちはすっかりいなくなり、残されたのは7セグと桜の背景だけとなりました。

リーチは極とかに近いですかね?滝とか風とかとおなじみの逢いたかったフリーズリーチの模様。

通常時はひたすらノーマルリーチかたまに発展しても風景系のスーパー止まり、さらにたまーに行く逢いたかったリーチは前作同様まるで当たらない、と一体何を楽しみに打てばいいのか仕様となっておりました。

前作はたしかにうるさすぎましたが、振り幅がどーなってんだレベルの違いです。

ちなみに通常時は延々と歴代の歌が流れるのですが、これはこれでうるさいです。

 

2.5本使ったところでもう1台の新台が空いたので移動。

 

みなさんお待ちかねでしたね!一騎当千3がついに導入です!!

 

パンフを見ましたが相変わらず多すぎる予告とリーチの数々。バランスが気がかりでしたが今回はどうか?

 

…高尾さん…これは…

 

安心して下さい、一騎当千でした!

 

基本的な流れは前作を踏襲しており、全体的にスタイリッシュさが増してます。

まだ初日で信頼度は分かりませんが、これも前作と大体一緒な感じ。打ち込んでた方は前作と同じ感じで期待、注目すると良いと思います。

 

さて打ち始め2本で下液晶に趙雲さん登場、熱いのかな?と見てるとストーリーの曹操覚醒に発展しますが予想通りハズレ。ストーリーは種類が増えた分期待度は下がってるのかもしれないですね。

 

直後に龍玉保留出現。今作は小当りないのでどうなんのかなー?と見てるとプラゼブシャッターから愛人呂蒙ちゃんSPへ。

f:id:babybunnystep:20180402234413j:image

当然のように当たります。図柄揃いは確変だそうで、STへ。

 

ST中は3Dの孫策が屋根をずっと走ってます。

1回目から残り10回転まで追い込まれるが紫保留からヒット。

f:id:babybunnystep:20180402234527j:image

ド派手!

 

その後はサクサク当たるが5連目で時短に突入し抜けて4箱とチョロリ。

 

その後は通常の演出を観察しながらあっという間に2箱チョロリ飲まれ、最後に擬似3プラゼブシャッターからのリーチを外したところで21:30だったのでやめ。

 

収支 +7000円

 

さて感想。

まず前作の唯一の不満点だったアタッカーがQB仕様になり超快適。電サポも打ちっ放しでもあんまり減らない仕様です。これはベリーグッド。

出玉感はしゃーないとして、現状唯一の不満点はSTの演出がやや単調に感じたとこぐらいですかね?あとはこれもスペック上仕方ないですが偶数図柄でリーチかかった時に当たるのがいいのか外れるのがいいのか複雑な気持ちで見守る点ですかね。リーチでこの辺を分けられるともっと良かったかもしれないですね。

まーでも単発は16Rなので、基本的には当たりを願う方が良さそうです。

ちなみに5連で約7000発でした。

 

演出はハンコやら割れ擬似やらイントロやら色々前作のが残ってるので、ひたすら楽しいです。そもそも歌が前回と一緒なのでもうそれだけでも楽しいですね!

 

ちょっと思い入れが強すぎる台ですがしばらくは打てそうです。