ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

2017-01-01から1年間の記事一覧

153戦目@浜松

マーシーです。 今日は朝からスタート。 エウレカのとなりのモンキーターン2から。 1万ジャストでゲーム数解除からSGラッシュへ。なんか懐かしいっすね! 弁当から200乗せなどもあり1撃1500枚ほど獲得。150まで回してZガンダムへ。 そっこー当たってARTまで…

152戦目@浜松

マーシーです。 夕方までのプラスで新幹線に乗り浜松へ乗り込む。 M字と合流し海ミドルとAKBにボコボコにされる。 収支 -30000 浜松おそるべし

151戦目@渋谷

マーシーです。 昨日の海が悔しかったのでバックスと待ち合わせして昼前から渋谷でシーストーリー。 同時停止チャンス目や擬似連を繰り出すが泡だらけ。 マーシー8.5本で何でもない泡マリンでなぜか当たる。4R寄りながら6連。 バックスさん淡々とハマり中。 …

150戦@渋谷

マーシーです。 昨日で仕事納めで今日は家の片付けをしてました。 夜バックスさんからお誘いがあり渋谷へ。 今年お世話になった海の海納めです。 今日の海はマリンさんも仕事納めしてたみたいでなーんにもありません。 マーシーかろうじで海ミドルを当てるが…

149戦目@品川

マーシーです。 今日はそーれそれそれの日。 15本目くらいで金襖が1回あったくらいでほぼノーチャンス。 収支 -20000円 大人になるとサンタは来てくれないみたいです。

12月その12 エウレカセブン

どーもM字です。メリークリスマス。 はたして、サンタはきたのでしょうか。 本日は、上クリとエウレカのりうちということで、着席。 二人とも初当たりは軽いもののビッグ中まったくリリチェがでず、 全然揃えられないという辛い展開に。 昼の時点で総投資が5…

12月その11 クイーンズブレイド

どーもM字です。 友達とのクリスマスパーティーの前に、マーシーとクイーンズブレイドへ。 ソッコー単発ひくも、そのあとなにもできず帰宅。 -25k 次回はあのコンビが懲りずに復活!さらに有馬記念との豪華二本立てです。いくら負けるのか楽しみにしててくだ…

148戦目@品川

マーシーです。 彼女と喧嘩してデートがなくなったので東京に来たM字と打つ事に。 先に着いて並びで空いてたQBに着席。 打ち始め1本目で燦ランプ点灯。聖なるポーズはなかったが擬似3+赤保留+開幕宣言+群でケツにパチエル降臨。早いじゃない! STに入れたと…

147戦目@渋谷

マーシーです。 今日はクリスマス前に海スマス。 マーシー先に着き打ち始め。 当たらず2本目に入るとバックス合流。 途中バックスが魚群外してしばらく水槽モードでしたが、マーシー突然鳴って当たる。4→12の2連。 バックス持ち玉で先読み+擬似連から魚群で…

12月その10 QB

どーもM字です。 最近のアップダウンが激しすぎてどうにかなりそうです。 本日の収支 -30k

146戦目@品川

マーシーです。 今日は慶次の新しいのを打ちに来ました! そーれそーれそれ… 空くのを待って久々のカブキタイムスタート。 液晶がクソ綺麗ですねー。3Dビジョンてのが搭載されてますが、擬似連する度に目がイカれそうになるのであまり見つめるのはやめましょ…

12月その9 花の慶次

どーもM字です。 ノイズキャンセリングのイヤホンを買いました。これすごいっすね。 パチンコ屋で聞いてもほぼ雑音が消されます。 パチンコ台の音もしょぼくなるので音を楽しみたい方にはおすすめしませんが、 音楽だけを楽しみたい方には超お勧めです。 ち…

145戦目@品川

マーシーです。 そういえば金曜にスターウォーズ観てきました。今回は初の4DXて観たのですが、凄かったです。シーンに合わせて座席が動いたり風が吹いたり水が出たりします。まるでX-WINGに乗り込んでいるかのような迫力でした! 内容も前作がクソだったので…

12月その8 エウレカセブン

どーもM字です。 万枚出したい!と朝から粘り狂ったエウレカの結果がこちらです! 本日の収支 +8.5k

144戦目@目黒

マーシーです。 今日はふらっと来たジャグコーナーで8の8で2200ほどの台を発見し試し打ち。 1kでペカりREG、持ちコインで再びREG。あら?いいのかしら? その後REG→REG→REGとREG5連。 ざけんな! ついに念願のBIG! 合算も1/120でREG確率もぶっちぎり、こり…

143戦目@渋谷

マーシーです。 色々忙しくて久しぶりの実戦。 休みだったバックスさんと夕方に合流する予定が仕事に捕まり遅れてスタート。 先に打ってたバックスさんの箱を使い共同スタート。 使いきり追加投資へ…。 何も起きないですねぇ。 回転数4ケタでまたか…と思うが…

12月その7 海物語

どーもM字です。 地獄少女に座るも回らず、海に座るも回らず。 これが、冬のボーナス後の戦いか。えげつないぜ。 なんとか20回る海を発見し、650Gぐらいからスタート。 1156回転目にして単発。 その後飲まして帰宅。 うーむ、今回も負けるべくして負けてんな…

12月その6 エウレカセブン

どーもM字です。 わかってはいたのにどうしてもエウレカで中チェが引きたくて着席。 そして負ける 本日の収支 -19k モードC地獄に行きかけましたが軽傷?で済みました。 明日からはまた真面目に打ちます。 そしてもちろん引けてないです。

12月その5 エウレカセブン

どーもM字です。寒くなってきました。昼ぐらいに起きて、手帳とコートを買おうと店に行くも、コートは高すぎてやめ。去年のやつで生きていきます。手帳は書くのが好きです。簡単に見返せるしね。 さて、本日は昨日マーシーがボコボコにやられたエウレカセブ…

12月その4 海物語イン沖縄4

どーもM字です。 家から一歩も出たくない衝動にかられながら結局パチンコ屋へ。あれ、パチンコ屋の方が暖かい。 桜を打つ。5kで1コマ止まりが3回ぐらいあり、やめ。ほんとノーマルでピョコらなくなりましたよね。目炎にすんなやクソが! 沖縄ミドルへ移動。2…

142戦目@新橋

マーシーです。 今日は仕事終わりに新橋へ。 久しぶりにエウレカが打ちたくて来ました。 色々ありましたが要約するとモードCループからの引き弱でした。 海のミドルで外し続けおわり。 収支 -54000円 エウレカと海ミドルは引退します。もういいです。

141戦目@学芸大学

マーシーです。 今日は飲み会帰りに酔っ払いつつボッタ店へ。 いつもなら100%行かないホールに来ました。お酒って怖いですねー。 北斗無双甘から。 投資1本、80秒後カウントダウンから発展して外し、次の回転で恐ろしく久しぶりに神拳ゾーンに突入。ユリア…

12月その3 花満開

どーもM字です。タイトルだけで負けた決めつけんなよ!ということで花金といえば!花満開!と着席。 4kで花満開リーチを華麗にハズす。よしいつも通りだ。 3kで花乱リーチクリスタル赤。初めて見たぞ!クリスタル赤。6/7で期待度80% さ、さすがに当たるよ…

140戦目@渋谷

マーシーです。 今日はバックスさんと残業なしで切り上げて渋谷で海リベンジ。というかいつも海なんですけどね。 マーシー7.5本でマリンモードの魚群から当たり、時短1回引き戻し含む5連。 ここで衝撃の事実、なんと共有化でしたこのホール…。超今更知りまし…

12月その2 海物語

どーもM字です。趣味は観葉植物とアクアリウムですっていうとモテそうと思いながら今日も海に着席。 ハイビスカスを眺めます。 途中先読二回と魚を一回外したところで30kを使い切る。たけー趣味だなおい!とか思っていると、残り上皿でフグがびた止まる。 時…

139戦目@渋谷

マーシーです。 今日は渋谷でシーストーリー。 バックスさんの合流前に先に実戦開始! 1本入れてまぁまぁ回る。22ペースです。 2本の途中でバックスさん合流。 そして15本目でマリンモードの迫り来る魚群を外す。 3本目、特殊変動から泡もなしでノーマル…?…

12月 その1 海物語in沖縄4

どーもM字です。 今週末はまったり海かなーと思い、土曜日曜と海物語に行ってきました。 土曜日 昼間で爆睡して、海物語へ。7kで単発をひくも、引き戻しなし、全飲まれ。 3kほど続行するも、左右に確変をひかれ心が折れて、QBへ。 2.5kで疑似4、7テ…

138戦目@小杉

マーシーです。 今日はライトミドルのひぐらしを打ちに小杉へ。空いてるよ! 着席して打ち出すが特に何もないまま5本。 こりゃあかんと徘徊開始。 ひっさびさに北斗7へ。実はまだ3回目くらいです。 演出は相変わらずカッコイイですねー。この辺はSammy上手い…

2017 ベスト&ゴミクズ台アワード②

マーシーです。 M字の記事を見て私も書いてみたいと思いました。 今年は度重なる規制によりメーカーも苦労したと思います。一騎当千も撤去され一部セブンやリング初代など設置のあるホールもありますが、ほぼ1/319以下に淘汰された中で、やはり出来の良い台…

2017年度 俺的パチンコ台 ベスト3ワースト3

どーもM字です。2017年も残り1か月。まだ12月の新台入れ替えがいくつか残ってますが、今回は俺の中で、心に残った台ベスト3とワースト3を発表したいと思います。 ちな、打ってない台もたくさんありますのであしからず。打ってないけど気になる台ベスト3も…