ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

113戦目@品川

マーシーです。

出張続きで全くうちに行けず久々の実戦。

 

今日は打ちたい台があったので台数ありそうな品川へ。

新台のエヴァ12?13?もう分かんないですね。

本機は新機軸に合わせた出玉少なめの60%ながら、中身は海みたいなもんです。

単発でも15にしてくれたのはやや良心を感じますね。

 

打ち始め、今作はどうやらタイマーがポイントみたいです。貞子の手みたいな勢いでタイマーが落ちてくるとチャンスの模様。

 

バイブ待ちかなーとか思いつつ打ってると擬似2連目でバイブ、ステップアップしていきシンジ君!…あれカオル君出たような…?

ハニカム柄シャッターからレイ背景で確信。

 

6kで確変当たり。良い滑り出しです。

単発は15なんですが、確変は4ラウンドからスタート。いかに60%引くかって言う台ですね。

 

確変中はカオル降臨モードてのが選べます。途中でカオル君が出れば確変大当り、後は全て単発という振り切ったスタイル。

f:id:babybunnystep:20171028213818j:image

f:id:babybunnystep:20171028213817j:image

順調にカオル君と出会い、5連で抜け。

 

とりあえず1箱入れてみますが回らなかったので移動。

台としては、まぁまぁの出来だと思います。演出はカッコ良く、アタッカーもまぁまぁですが電チューの位置がよろしくない。嫌がらせのような位置です。出玉増防止のためなんでしょうが、あれじゃオバハン達はゴクゴク球を減らすでしょう。

25くらい回る台があったら腰を据えて打ちたいな、って感じでした。

 

さて2台目は海桜ライトミドルを選択。

前回全く当たる気がしなかったですが、とりあえず魚までと持ち玉スタート。

 

1箱いかないくらいで突然魚群、マリンさんに愛が通じてフカヒレゲット。

STで1回当てて時短へ、引き戻して連荘スタート。

 f:id:babybunnystep:20171028214256j:image

これ保留連確定ですかね?金魚群でした

 

海体操を踊りつつ10連。

抜けて泡マリンから通り過ぎて

f:id:babybunnystep:20171028214241j:image

ないすぅー

これは16×2で抜け。

 

続いて前回やらなかったM字とのクイーンズブレイドの遠隔連れ打ちへ。

 

1箱くらいで金キューブ×3から邪眼覚醒ゾーンタイトルレインボー!

単発で抜ける

 

続いて擬似3赤カードから最終決戦赤カットインから逆転大当り。

これも単発ながら時短で恐らく紫枠フラからノーマルビタ。念願のSTに入るが初?のスルー。

 

最後にスロが打ちたくなり合算5くらいのバーサスへ。

パッキー使い切るところでBIG。

その後REG→BIG→REG→BIG→REG→REGと繋ぎ100でやめ。

 

収支 +48000円

 

f:id:babybunnystep:20171028214903j:image

バーサスは途中まで花火と一緒かなぁ、って印象でしたがちょいちょい違いますね。

 

上の形は花火ならほぼ頂きですが、バーサスは1/4くらいでした。

f:id:babybunnystep:20171028215018j:image

嘘です楽しかったです