ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

8月その5 エヴァンゲリオン終。

どーもM字です。

 

週末は自転車でひぐらしが回る店を探していました。

打てないうえにようやく打てたと思ったら回らないという仕打ちを受け、

もうひぐらしは打てないんだなと悟る。

最近パチンコでもうこれを打ちたいんじゃ!というものがなくなり、困っています。

戦国乙女の新台もどこ行っても全く出てないんだよな・・・。

とりあえずハナビと地獄少女で何とか乗り切りました。

 

さて、ひぐらしを待っている間に新台のドラムエヴァンゲリオンを打ちました。

打った感想としては、あーやっぱエヴァ終わったなでした。

 

もうね、スペックも終わってるし、演出も終わってました。

 

エヴァといえば、海、北斗、慶次に並ぶ、大人気機種でした。

俺も大好きで、初代は3日間朝から閉店まで打ったりとか、

3も4も7もめっちゃ打ってました。

 

しかし、出す度に人気が下がっていき、

12はほんと、今までのどのシリーズより撤去が顕著だったのではないでしょうか。

 

11は王道スペックで俺は嫌いじゃなかったですが、

12は多分2回ぐらいしか打ってないかな。

お店の扱いもどんどん雑になってきていますね。

エヴァで客が座る時代が終わったといえるでしょう。

 

また、エヴァといえば甘デジエヴァも人気でした。

王道確変スペックでユーザーにも優しいスペックでしたが、

9からごみ台と化しました。無理ゲーSTはやめろまじで。

 

そして、ドラムエヴァ

これなんで出したの?出す必要なくない?

ドラム式の真骨頂は見ていて楽しい、いきなりピタっと止まるかもしれない

というわくわく感だと俺は思っています。

 

こちらのドラムエヴァ、くそ煩いうえに、まったくなにも熱くないというミラクルな仕様になっています。

特にリーチ。確かにエヴァ打ったことある人は想像しやすいかもしれませんが

初見は本気で何が起きているかわからねーぞ。

ドラムである必要もないし、エヴァである必要もないうえに

スペックも辛すぎるというスーパーな台でした。

 

エヴァがこの先、復活するとも思っていませんが、

いつかまた熱狂させられるような台に仕上げてほしいです。