ぽんこつとりおの収支報告

ギャンブルの収支報告と台レビュー

79戦目@旗の台&大井町

マーシーです。

今日は昼過ぎからバックスさんと乗り打ち。

ある台を求めて旗の台の店へ。

 

そう、冬ソナ初代です。

大学時代朝からアホみたいに打ってた台。実に面白い台でしたねー。久々に実戦!

ちなみにこの店はラインナップがイかれてます。冬ソナ初代、2、ファイナルにエヴァ4、7、8、9に郷GOGO、慶次初代と2の甘デジと時が止まってます。

ちなみに釘もイかれてます。

f:id:babybunnystep:20170820223421j:image

分かりますか?こんな段違い平行棒みたいな釘ゲーセンレベルです。

クソ負けを覚悟して打ち出すと、なぜか回る。まさかの1kで25回。なぜ回ってるのか…と思ってると赤文字予告からアニメ発展で初雪リーチへ!

f:id:babybunnystep:20170820225904j:image

な、なつかしい笑

f:id:babybunnystep:20170820225924j:image

ヨモニー

あっさりと当たる。

その後

f:id:babybunnystep:20170820225957j:image

時短で轢かれて

f:id:babybunnystep:20170820230020j:image

確変ゲット!

都合4連で3箱。色々演出も見れて満足♪

その後あっさりと全部飲まれ、慶次と郷さん打って店移動。

 

大井町のこれまたイかれたラインナップのお店へ。セブーンセブーンセブーン…ま、満台。

しかし2階に行ってみるとG-1ドリームやらひぐらし初代の219verやら楽しいラインナップ。

とりあえずひぐらしを打つが5000円ほど使ったところでやっぱりデヤーしたくなり移動。

 

…変わらず満台。みなさんキチガイですね。

空くまで甘海を打つことに。

 

途中290までハマるが、そこから覚醒モードに突入し9500発まで伸ばす。バックスさんも途中270くらいまでいくが驚異的な16Rの引きで10000発オーバーまで伸ばす。最後ちょっと飲まれやめ。

 

収支 -500円

 

セブンは22時すぎまで満台でした。特にいつもいるオッサンは何してる人なんでしょうか?

78戦目@目黒

マーシーです。

目黒で用事を済ませかつてのホームへ。

 

むかしみどり会館時代から通ってたお店。ホリプロの事務所が近いので、芸能人もたまにいました。

 

むかーしからずっといた店員さんはさすがにいなかったですが、レイアウトなんかは変わっておらず懐かしいっすね。

 

スロを一通り見ましたが、昔から設定入ってるイメージは全くないのでパチンココーナーへ。

バラエティに行くと北斗百烈を発見。な、懐かしい…!思わず打ち出すが1kで回らずやめ。

続いて一騎当千のライトミドルも発見。素晴らしいラインナップですね。

 

これも回らず500円でやめ…ようとすると最後の回転で天下三分の計から桃園の誓いに発展、ロングリーチ系かと思って見ているとなぜかゲロ発展、献帝リーチへ。 まぁ当たらんやろ…

ハンコ押すなこれ…激アツ?嘘こけ笑

赤カットイン…?あれあんのか…?ハズレ

ですよねー笑

 

どうやら…間に合ったようですね!

5回転でヒット。愛の力ですね。

これは単発でプールへ、何事もなく抜け。

少し打つがやっぱり回らず移動。

 

こうなったら回る台にしようとひなみざわへ。

笑い声赤から擬似スタート、嘘だっ擬似を挟みつつ3連、オープニング予告から発展、リーチ中発祥して赤タイトル赤文字。全然あるぞ!

レインボーにならず、ボタン勃起せずながらなんとかヒット!

これも単発。まぁいいかと思って時短へ。

 

70回転ほどで赤保留ポコから用具入れへ。危機回避してSTへ。用具入れ最高ですね。

その後も用具入れに入り続け

f:id:babybunnystep:20170819212313j:image

安定の6連フィニッシュ。

 

その後QBと最近一番ムカついてる甘地獄少女を打ってやめ。

 

収支 +33500円

 

明日こそスロを打とうと思います。

77戦目@コスギ

マーシーです。

東京に帰ってきて仕事後にパチ屋へ。

 

スロを打ちたかったがピンと来る台がなくウロウロして結局パチンコへ。

 

牙狼を打ってみる。1万で役物から赤タイトルリーチに発展するがハズレ。

ウロウロして甘デジ色々打ってやめ。

 

収支 -20000円

 

東京こわい…

4~7日目 福岡連れ打ち編

どーもM字です。

さて、もうマーシーがあげてますので俺のほうはサクッと書いていきます。

 

1日目。

福岡旅打ちのルールとして、勝ったやつが次の日の予定を決めていいという

ルールのもと、実践開始。

 

今回のお題は、連荘数。上クリはダンバインマーシーと俺は009で実践。

サクッと当てて、久々のST突入するも3連で終了。

その後、上クリもダンバインにてヒットするも4連で終了。

低レベル過ぎる戦いを繰り広げる。

マーシーが12連してほぼ勝利が確定したところで3人でひぐらしへ。

全員当たって全員STに入るというミラクルをかまし、1日目を終了。

 勝利

 

2日目

マーシーがプール行きたいと言いだし、頑なに拒否するも、結局プールへ。

しかし、マーシーが財布をなくし、探しがてら帰宅。

プールにはいきませんでした。

パチンコ屋へ。

3人で並んで仕事人実践開始。

そっこー単発ひいて、引き戻せず。

さらに単発ひいて、引き戻せず。

なんだこれ、単発しか搭載してねーのか。

そのあとすぐに確変ひいてセット。

さらに終了後また当たり、これが7連して終了。

奇跡的な初当たりの早さで勝利

 

3日目。

今日の予定は俺が決める!ということで、

朝から実践開始。

本日はどうしても一騎当千が打ちたかったため、

1台しかない店に着席。

回らん・・・。

199で25kほど使ったところでギブアップ。

そのあと後任とマーシーがさくっと当てるところ横目にみつつ

イラつきながらコードギアスと戦国乙女でなんとかプラスに終え前半終了。

 

飯を食って後半戦スタート

戦国乙女でマーシーにぼこぼこにやられ、

QBで単発ひいて終了。

 

負け。

 

4日目

最終日ということで朝からパチ屋へ。

QBリベンジタイムということで着席。

25kほど回して当たらな過ぎてやめ。

因縁の花の慶次で17連というミラクルをお越し、

甘デジでちょこちょこ遊んで終了。

勝利

 

結果、3勝1敗、+100kと大幅に勝ち越して帰宅できました。

しかしながら旅行により金もないので実践は控えつつ

頑張っていきたいと思います。

 

76戦目@博多④

マーシーです。

本日は福岡遠征最終日。

朝からうどん食べてエネルギー充填、パチ屋へ。

 

初日に立ち寄ったホールで実戦。釘が良さげだったので行きましたが、結果から言うと回りは良くなかったです。お盆だしね…

 

さて1台目は昨日当てられなかったクイーンズブレイドからスタート。

 

投資2kで謎の聖なるM字からストーリー赤タイトル赤カットインに発展するもハズレ。幸先悪いなと思ってると直後に燦先読み発生、金カットインから群出て発展、ハンコレインボー!しかもいつの間にか7テンしておりSTへ。幸先良いよ!

f:id:babybunnystep:20170817201954j:image

これが爆発、サクサクと連荘を重ね15連達成、約2万発ゲットとロケットスタート

f:id:babybunnystep:20170817202015j:image

 

その後…

 

赤慶次 当たらず

乙女フェスティバル 6連

餃子の王将特盛5000 オスイチ!

吉宗 当たらず

ダンバイン甘 単単2連単7連?

甘海 当たらず

 f:id:babybunnystep:20170817202031j:image

夕方まで打ちきりやめ。

 

収支 +80000円

 

福岡遠征トータルで+178000円と熱男ぶりを見せつける展開。旅費と現地費用入れるとちょい浮きですが、大いに楽しみました。

 

ありがとう福岡、さようなら福岡