2月 その7 北斗無双
どーもM字です。ほぼ引退したつもりでいましたがまさかの一週間で復帰戦。
でもちょっと面白かったので書こうと思います。
弟が泊まりに来ました。一時期は「ガロプロ」と俺が呼んでいた弟も、既に結婚しており子供がいます。にもかかわらず、わざわざ浜松に泊まりに来るとかもしかして、兄貴に嫁姑問題の相談か・・・と結婚もしていないのにどう回答しようとそわそわしていました。
弟「兄ちゃんとパチンコしにきた」
どうやらやはり兄弟だったようです。
弟よ、兄貴の傷はまだ癒えていないぞ・・・と言いながら
仕事終わりにM字兄弟出陣。
ここで、弟のパチンコスタイルを紹介。やつは独自理論を持っており、
ヒットアンドアウェースタイルを貫きます。(3~5kぐらい打ってすぐに台移動するタイプ)一方の俺は、ひたすら1台を粘り続けるインファイトスタイルです。
ただ、やつの独自理論が面白すぎるのでノリ打ちのときはやつのスタイルに便乗します。
本日の台の選び方は以下のとおりです。
・連荘している台の隣はアウツ
・3~5kでバトルに発展しないようであればアウツ
・単発後の台を選ぶ
クソオカルトじゃねーか!と思いながら早速実践開始。
その結果が
M字→北斗無双、北斗の拳と打って無事死亡。最後の5kを握りしめて海桜に行き、単発ひいて終了。
弟→北斗の拳2台目でオスイチをかまし、単発。その後再び台移動して、総投資20k目で確変ひくも、即落ちし実質単発と変わらず。
この時点で総投資40k、閉店時間まで残り1時間となりました。
普通のギャンブラーならここで帰宅する流れですが、
M字兄弟、どこかネジがぶっ飛んでいます。
まだ取り返せるということで各自散開して、勝負することに。
M字→大海スペシャルで8kで魚外す。
弟→北斗の拳(たぶん5台目ぐらい)1kで確変ゲット。
おんぶにだっこじゃねーか!このままじゃ兄貴の威厳が…(元からない)
残り2kでハナビにいき、REG、BIG,BIGと立て続けにひき
12k取り返す。
一方弟はまだ確変継続中。
あと、一回当たればプラス領域まで戻ってこれるレベルまできています。
ここからはもう時間との闘いです。
しかし時間は残酷です。俺がトイレに行き、戻ってくるタイミングで閉店の放送が。
そしてここからのコンビネーションプレイにご注目ください。
M字の後ろに弟のところに向かう店員がきているのを感じる。
M字気持ちゆっくり歩くことにする。
店員が俺の後ろでもたもたしたあと、弟のところに向かい、
店員「終了ですのでやめてください」
弟「わかりました・・・」の「・・・」で、ハンドルを離す。
そして手を放したあとの保留の最後の一回転で当たる。
ギリギリまで粘る兄弟ファインプレーによる勝利です。
そういう諦めが悪いところはやはり兄弟だなという話で盛り上がって帰宅。
本日の収支
+1.5k
M字「最後の台、なんであれにしたの?」
弟「その台(大当たり回数0)以外のシマの大当たり回数が5回以下だったから」
台の選び方については永遠に分かり合えない気がしました。
ではまたいつか。