ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

台レビュー・感想 CR蒼天の拳 天帰

どーもM字です。今回ご紹介する台は北斗無双北斗の拳7でやられているユーザーに対し、「北斗の文句は俺に言え!」と言い放つ、この台、「蒼天の拳 天帰」です。

出た当初は、まだ1/400が健在であったこともあり、そこまで触りませんでしたが、1/400が撤去され、再び注目を浴びてきました(俺の中で)。ちなみにホームで8台再導入されました。あの店まじ頭おかしい。

 

さて、こちらのスペックですが、新基準の中でも相当甘いんでない?と思っています。

ヘソのST突入率が62%でそのうち55%が16R、で電チューの約80%が16Rです。出玉も2400にはおよばないものの2000発近く出ます。

さらにSTの確率も65%で、時短も67回転までついてきますので実質継続率は72%ぐらいです。さらにいえばST突入率も時短含めるとそれぐらいになります。

 

そして、演出。もうくそかっこいいです。

お馴染みながらめったに見れない「文句予告」をはじめ、

しょっぱい演出からリーチまで、霞ケンシロウかっこよすぎだろ・・・。と感想を抱くことになると思います。その中の演出で一番好きなのは「Smoking予告」と台のタイトルにもなっている「天帰」です。Smoking予告は正直まったく熱くないですが、とにかくかっこよく、天帰については脳汁しか出ません。

 

ST中のリーチの信頼度も非常に高く、リーチがかかれば緑オーラとかでもなんとかなるというところが非常に好感が持てます。

 

問題は通常時です。かっこよすぎる演出のせいか過剰に期待する分、全く熱くなく、正直ショートリーチで終わってそれだけかい!と思うことが非常に多いです。リーチバランスも悪く、まず天帰か金予告が絡まないと当たらないのが本当にもったいない。まぁ、サミー系といえばサミー系といえる典型的な台ですね。

 

もっと人気が出てもいいとは思っていますが、いかんせん出た時期が悪すぎました。

北斗無双にぼこぼこにやられていらついたときは是非、文句を言いに来てください。