ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

2019年度 俺的パチンコ台 ベスト3ワースト3

さぁ今年もやってまいりました2019年俺的パチンコ台ベスト3ワースト3の発表です。

といいながら、スロットの新台も評価してみました。でもほぼ触っていないのであくまでふわっとした感想になります。

それではどうぞ!

 

2019年度俺的ベスト3(パチンコ)

正直パチンコは良台が多すぎて決められないぐらい今年は楽しかったです。

スロットがくそすぎるせいかもしれませんが・・・

 

第3位 AKB48

エヴァと悩みましたが、こちらに軍配。まぁまだどちらも数回しか打ててないけどね!

エヴァの復活を盛大に祝いたいところですが、AKB48の新しい試みを評価しました。

エヴァもめちゃめちゃ面白いよ!覇権を取ってくれることを願っています。

正直1種2種混合機は全く好きじゃなかったんですが、後ほど書くある機種によってその印象は大きく変わることとなりました・・・。

で、AKBですが、1種2種混合機の利点を生かしたサクサク演出、圧倒的出玉スピード。

連荘しだした爽快感はVストックも相成り半端ないです。京楽さん終わったと思っていましたが今年はだいぶ復活したんじゃないでしょうか。

また京楽の時代はこうやって戻ってくるんだなと感じた一年でした。

次の吉本台を楽しみにもしてます。

 

第2位 花満開 ツインループ

奇しくもこちらも1種2種混合機でしたな。

去年俺に作らせろ!と言ってましたが、これは白旗をあげます!星3つです!

感想はレビューの方で語りつくしているので割愛します。

 

第1位 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

「ラーカイラムで押すんだよ!」(当たったことない)

俺に久しぶりにパチンコって楽しいんだぜって思わせてくれた台でした。

演出面、スペックどちらも文句なしです。

特に演出面。演出を育てるというのでしょうか、最初は弱くとも徐々に強くなっていく感じがすごい好きです。平和は見習えマジで。

たまに激熱外すのはご愛敬。

追憶シンフォニアはまじで名曲。

ST中は君にも見えるモードがおすすめです。

 

このほかにも、エヴァ、仕置人、ターミネーター等々本当に面白い台が目白押しでしたね。

 

俺的ワースト3(パチンコ)

 

第3位 ルパン三世 LAST GOLD

2019年度俺的ぶっちぎり負け台です。すごい好きなんです。銃役物もルパンも。

なんで・・・なんで勝てないんだ・・・

怨嗟はおいておいて、まず演出がくそですね。シャアと違い相変わらず最後ですべて台無しにするあたりほんとやる気あんのかと思います。

あとタイプライタ。ねぇ、知ってる?ルパンといえばタイプライタでしょ?

信頼度が泡レベルにしてなにが楽しいの?烈火の炎といい平和はどうしたんでしょうね。

結局、最初から激熱じゃないと当たらないのでほんとイラつきます。ルパン大好きなんだけどね!

 

第2位 ガオガオキング3

こちらも大好きな台がクソスペックで帰ってまいりました。

もうさ、199で70回転の時短でひけって無理に決まってんだろ・・・。

しかも引いても80%継続ってどうなの・・・ドラムだから時間かかるし。

演出もゴミ過ぎて20thセンチュリーボーイ聴くために打つ台です。

 

第1位 牙狼コレクション

サンセイがつぶれるのが先か、牙狼が復活するのが先か楽しみですね。

 

さぁ続きましてスロットです。

こちらはほんと打ってないのですみません。にわかすぎるかもしれません。

なお、今年はディスクアップしかほぼ打ってないです。

 

俺的パチスロベスト3

第3位 黄門ちゃま 女神盛

第2位 エウレカセブン

第1位 サラリーマン金太郎

リゼロやん!というツッコミが入りそうですが、リゼロは打ったことないです。

でもサラ金打ってあーこりゃリゼロ流行るわってのを理解しました。

圧倒的スピード。そして終わる気がしない特化ゾーン。

めっちゃおもろかったです。(初打のみ)

エウレカについては、全然やれなくてどうやって勝つかわからず途中で悲しくなりましたが、

また打ってみるかと思える6号機でした。やっぱドゴーン聴きたいよね。流行りそうな予感はしているので、セブフラ聴くまでは頑張ります。

黄門ちゃまはほかに打ってる台がなかったので入れておきました。

 

俺的パチスロワースト3

第3位 ボンバーパワフル

第2位 グレンラガン

第1位 ガンダムクロスオーバー

こちらはやっぱ6号機だよね・・・っていう機種が多いのではないのでしょうか。

どれも全くやれる気がしない台でした。すまん、語れるほど打ち込んでないわ・・・。

 

以上、2019年度のベスト3ワースト3でした。

最後に2019年俺の収支におけるベスト台とワースト台を。

 

ベスト パチンコ ゴールドストーム翔

ベスト スロット アナゴハーデス

ワースト パチンコ ルパン三世ラストゴールド

ワースト スロット ミリオンゴッド凱旋

 

やっぱゴッドってすごいね。