ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

91戦目@蒲田+品川

マーシーです。

今日はお休みだったので昼前まで寝て蒲田の辛いラーメンへ。

 

エウレカが打ちたかったが、こないだ心を折られかけた奴が4000枚近く出した上でスピアヘッド×5というとんでも状況だったのでクレアへ。

安定のレグ。なめてんの?

 

ちょっと追加してやめ。アイコス忘れて蒲田と品川往復しつつパチンコへ。

 

猪木打ってると新台が空いたので移動。

f:id:babybunnystep:20180618211259j:image

麻雀格闘倶楽部ですね。てっきり華牌の続編かと思いきや全く違いました。この台、凄まじいです。

まずメーカーですが、まさかのコナミです。パワプロとかウイイレとかのあのコナミです。初参戦機ですかね?

スペックはなんだかよく分かりませんがまどマギに近いですかね。

チャッカーは3つ、ヘソと盤面左下の黄龍チャッカー、右上の謎のチャッカーです。

ヘソは1/235で黄龍チャッカーは羽根モノみたいな釘の下にあるのに1/735。右上のチャッカーに至ってはどうやら賞球も抽選もしていないようです。なんですかねあれ?

ヘソ賞球は6球戻しとクソ回りそうに見えて黄龍と右上は賞球ないので大して回りません。

 

さらにリーチが秀逸です。

全く発展しないのですが、スーパーは対局に発展します。プロ雀士3名との対局となりますが、まず初手でテンパイ入り役が表示されます。役満に近いほど熱い模様。しかし次の瞬間プロ雀士がリーチしてきて必ず一発でロンされます。対局にする意味あります?

上がったプロがまだまだね!みたいなセリフを言うんですが、全員嘘だろっていうぐらい棒読みです。なぜオッケーを出したのでしょうか…

 

これはクソ台ハンターとして当てたいと追いかけてみます。突然の擬似3から7テン、発展先が二階堂姉妹が謎の男とデートする『恋した相手はドラ男君リーチ』です。

ドラ男君?写真をご覧下さい。

f:id:babybunnystep:20180618212250j:image

頭が牌になってます。どの辺りに恋をしたんでしょう?

当たってラッシュへ。

1/3.7を4回転以内に当てれば継続ですかね?

とりあえず電チューが見辛すぎます。盤面真ん中下にあるんですが、開いてるのか全く見えません。

そしてここでもひたすら一巡でロンされまくります。強すぎません?

駆け抜けてさすがに耐えられずやめ。

 

猪木に出戻り、赤保留のタッグリーチ金タイトルでまさかの当たり、昇格して念願の闘魂ラッシュへ!入り方クソかっこいいです。

 

ダー!ダー!ソイヤ!してると30回転ちょいぐらいであっさりと単発。

抜け直後に金保留からのタッグマッチを外したところでやめ。外れると思ってたよ!

 

これも新台のZガンダムライトミドルへ。これスペック甘くないですか?

持ち玉で早速バイブを外すと、そのまま400回転ハマり持ち玉+8000円使い切りギブ。

 

収支 -40000

 

全体的に引きが弱いです。麻雀格闘倶楽部は今年一番のクソ台でしたので、皆さんも是非お試し下さい!