ぽんこつとりおの収支報告

収支報告と台レビュー

136戦目@渋谷

マーシーです。

今日は打ちたかった海の新台を打ちにノーザンライトボムをかまして渋谷へ。

 

空いてないかと思いきや空き台あり。バックスも同じくらいに着いてスタート。

 

バックス9.5本でクリスタルモードで当たり。

3連して抜け、2箱ちょいで当たり再び3連。

 

マーシー15本目で泡予告からのビッグバイブ魚群を外し彼方へ。

24本でクリスタルモードで当たり。

f:id:babybunnystep:20171129225556j:image

2連して飲まれて追加2本でビッグバイブ魚群から通り過ぎて凸確。時短引き戻し含む4連でやめ。

 

収支 -4750円

 

●大海4について

 

今作は8個保留となりました。通常時止め打ちがほぼ必要ないのでストレスなく回せます。時間効率はかなり良い。

 

演出ですが、恐らく魚群の出現確率が下がってます。同時にノーマルピタや泡スーパー当たりのパターンもかなり減ってると思われます。

基本的にビッグバイブ待ちです。

 

ピョコリーチが頻出しますが信頼度は激落ちでノーマル止まりレベルです。

海モードではピョコらず先読みとなり、マリンちゃん登場すると期待出来る感じですね。

 

ビッグバイブの演出はなかなか良いです。

泡予告の途中で発生→魚群にランクアップ

スーパー炎目予告→ハート目にランクアップ

などなど多彩なパターンがあります。

 

クリスタルモードは前作のハイビスカスモードみたいなイメージで、クリスタルが光らない限り当たりません。

 

アタッカーは異常にデカイです。オーバー入賞も多いので、出玉感はなかなかあります。

単発45%、2確9%、12確26%、15確20%という振り分け。出玉ありの場合はほぼ1:1で、うち半分くらいが15て感じですね。

 

最初は実につまらない印象の台でしたが、ビッグバイブが全てと思えばまぁそういうのもありかなぁ、って感じです。

 

沖海4のミドルよりは出玉多い分出る可能性はある気もしますが、いかんせんビッグバイブ待ちのため通常時がなかなかツライです。

 

まぁ桜に比べると完成度は桜の勝ちかな、というのが第一印象でした。

 

次回から桜に戻ります。